2017.06.21

藤ヶ谷くんに会ってきたお話。

少しネタバレあるかもです。

読みにくい自分語りです。








まず応募から当選まで。


2月初旬、他Gがツアー決まってく中、

阿部亮平沼に片足突っ込んだ私は

"どうせキスマイ秋冬だろ~"などと思って滝沢歌舞伎申し込みしてきた。


その2~3日後、メールが届いた。

"5月からアリーナツアーやるよ~"


まじか。


阿部亮平に浮気しようとしてるから

藤ヶ谷くんが引き戻しに来たのかな><


なんてね、思いながらね、応募したんですよ。



まあ滝沢歌舞伎は落選したんですけど、

キスマイ申し込み後、クリエ発表・申し込みがありまして。


次は阿部亮平が引きずり込みにきた><


なんてね。



3月中旬、当然のごとくクリエもダメで。

ただ今や安定な佐久間担のシンメちゃんが当選したので

阿部亮平くんに会えることになりました。



クリエ当落からまた2~3日後、キスマイ当落。


いつも18時からだからバイト中そわそわ。

何回チェックしてもメール来ず。


"まさか今日じゃないパターンか???"

と思いつつ、20時にバイト終わって。


帰り道、夜ご飯買おうと思ってお店入ったらメールが届いた。


「おめでとうございます。当選です。」


ありがとうございます



そんな感じで6月に藤ヶ谷くんと阿部亮平くんに会えることになったわけです。






621日が藤ヶ谷くんに会える日。

当落からこの日まで色々あったんですけど

お気づきの通りもうすでに長いので簡単にまとめますね。


・結局歌舞伎見に行きました。沼浸かりました。

5月中旬、キスマイ参戦して藤ヶ谷担降りること決意。

・、の割にちゃっかり静岡公演でグッズだけ買いに行く。

・クリエでがっつり阿部亮平くんに狩られる(前記事参照)






はい、参戦日のこと書きます~。



2017621日。

キスマイの名古屋公演、初日雨多すぎだよね~!!!

なんて思いつつ起床。


それでも昼前には名古屋は雨が上がって、ホッとしたんだけど、新幹線止まるという。


あ、関東住みの横尾担と参戦したんです。

予定到着時刻は12時半頃でした。

最終的に横尾担着いたの、16時。


普段ならリハの音漏れとかTL流れてくるのに

まったく流れてこず。

キスマイさんたちも大雨の影響で到着遅れてたみたいで。


だからリハなしだったんだよね、この日。



デジチケってことで席分からずだったんだけど、

グッズ買い終わった頃にはもう入場並び始めてて。


管理番号がアルファベット+数字なんだけど

アルファベットで入場口決まってたのね。


私の番号Rだったんだけどアリーナ入場口でした。


それだけでちょっと期待膨らんで、

並びながら横尾担とワクワクしてて。


入口でQRコード読み取ってもらって、発券してもらうのね。

それで掲示されてる座席表見て、時が止まった。


今回特殊だからなんて表現したらいいか分かんないんだけど、花道横ブロックでした。


そのまま席確認しに中に入って、そのブロックまで進んでった。



拾い画で名古屋公演のではないんだけど、

E3ブロック。

このハートの部分、ステージ側から2列目の花道横通路側2席。


f:id:tr___320:20170628180255j:plain



見てわかる通り、近いんですよものすごく。



で、開演18時だったんだけどさっき書いた通り

到着遅れてたから18時半開演になりました。



公演の話もほぼ省くんだけど、

今回バックはトラジャちゃんたちで。


この前の週の少クラでのえるちゃんのダンスに魅了されてた私は藤ヶ谷くん見つつも

のえるちゃんも沢山見てました。(DDです)



割と目の前にのえるちゃん来ること多くて、

2回手振ったんだけど2回とも返してくれました。

のえるちゃん推せる。(単純)



話逸れたけど、もちろん花道に藤ヶ谷くん来たときは

自分でも思い返して引くくらい

「たいくん!たいくん!」叫んでた。


うちわ持ってたからチラ見程度はしてくれてたけど、それくらいで。



あっという間に時間が過ぎて本編終わり。


藤ヶ谷くんやのえるちゃん、キスマイトラジャメンバー。

近い分、たくさん見れてたんだけど内心思ってたことがあって。


それは

"去年、こんなにバックのJr(すのちゃん)見てなかったよな~。

やっぱりJr担になってきたんだなぁ"

ってこと。


ほんと去年はZZL以外見てなかった。

藤ヶ谷くんが大好きで、必死で。


1年後、キスマイのツアーでJrちゃんたち見てるなんで思ってもなかった。



これ思った瞬間、私阿部亮平くんが担当になるんだなって

ちゃんと確認出来たと言うか。

語彙力無さすぎてよく分かんないんだけど。



そんなこと考えつつもアンコールが始まって。


アンコール曲も歌い終わって、

近くの小さいステージ?にキスマイが並びに来た。



そこで藤ヶ谷くんがこのうちわ見て、指差してくれて。

優しい顔で うんうん って頷いてくれて。



f:id:tr___320:20170628180317j:plain



有難いこと(?)に周りに藤ヶ谷担ほぼ居なくて、

"あ、私のうちわに気付いて、反応してくれたんだ"

って自信持って思えた。


横尾担も「今の!」って言ってくれて。



最初で最後の藤ヶ谷くんからのファンサでした。




2007年、白虎隊で藤ヶ谷くん見つけてから

今年で10周年。


くっつき過ぎず、離れすぎずで過ごしてきた10年間。


好きなとこたくさんあったし、今でももちろん好き。



だけど藤ヶ谷くんと見る景色より、阿部くんと色んな景色が見たい。


それが2人に会って、はっきりした私の気持ちでした。



藤ヶ谷くん10年間たくさんたくさんありがとう。


2017/06/02

はい~!!!

忘れないうちに書くよ~!!!

語彙力ないよ~!!!

後半はただの自慢話だよ~!!!












201671日。

キスマイのツアー"I SCREAM"

にて彼らの名前を知りました。


Snow Man っていうんだって。




色々すっ飛ばして20172月。

リア友に「阿部亮平くんが~」って話してて、

"あれ?私阿部亮平気になってない?"

ってところから沼に落ちました。




気付けば滝沢歌舞伎見に行ってて。

426日の昼公演。2階上手寄り最後列。

最後の最後で目が合ったんだけど、

でもそれは自己満だし、今もあれは夢だったんじゃないかなってたまに思ったりする。




それから1ヶ月ちょっと。

62日。お友だちのおかげでクリエ参戦。

お立ち台近くの上手側。



好きになって約4ヶ月なのに同担拒否のこじらせオタク(私)は周りに同担多めで、

最初の方は気付いてもらえなくて若干萎えてました。(ごめんなさい)



けど亮平くんが通路登ってった時にハイタッチ出来て。

それだけで幸せで。ああなんて単純なんだろ自分。



セトリもレポ見た時点で完璧だったのに、

実際この目で見て、この耳で聞いて、本当に最高で。



MCも阿部ちゃん先生も面白くて、ずーっと笑ってた。



楽しくて楽しくて幸せで。

なのに時は止まってくれなくて、本編終わってアンコール。



上手のお立ち台に来て。

案の定、緑だから見つけてくれて。

長いこと指差しされて。



頭真っ白になって、Acrobatic歌ってるのに、

亮平くんが良くやってるZZLZを作って、亮平くんにアピールしてて。

そしたらZ返ししてくれたの、それも長いことやってくれて。



遠くの自担派オタクになっちゃってるから、

1時間半~2時間くらいずーっと亮平くん追ってたんだけど。

他の阿部担にはハイタッチ指差しお手振りだけだったから。



あの公演の、参戦してた約600人の中で、私だけ。

もう優越感しかない。(言葉の選び方)




終わってからお友だちと抱き合って。

あとお友だちのお友だちが真後ろだったんだけど、

「見てたよ!やばいね!良かったね!」って言ってくれて。



その後Twitter開いたら、たまたまフォロワーさんもその公演入ってて、私を見つけてくれたみたいで。

そのファンサも見てたみたいで。



"え!あべくんめっちゃZやってるじゃんどした!?"って見てみたらあべくんの視線の先には○○(私)でした(⸝⸝¯ω¯⸝⸝)


って言ってくれて。



歌舞伎の目線は誰も証人居なかったから、

最初に書いたけど、今でもやっぱり勘違いじゃないかとか思っちゃうし。



でも今回はその瞬間見てくれてる人が沢山いて。



帰ってきて、夢だったんじゃないかなって、すごく思うんだけど、夢じゃないみたいなの。





この先どうなるのかなんて分かんないけど、

アイドルで居てくれてありがとう。


出会えて本当に幸せです。大好きだよ。




f:id:tr___320:20170603212926j:plain